アロマ&カウンセリング グランシャリオのブログ

プロフィール
グランシャリオさん
アロマトリートメントとカウンセリングのお店、グランシャリオのブログです。

日々の出来事、感じたことなどを書いています。








QRコード
カテゴリ
  • 思い(5)
  • 癒し(1)
  • 生活(4)
  • アロマ(5)
  • 思考(1)
  • カウンセリング(2)
  • レクチャー(1)
アクセスカウンタ
Total:4585
Today:6
Yesterday:25
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>
コミュニケーション力

おはようございます。

アロマ&カウンセリング グランシャリオの久保です。

お盆休みも終わり、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか~暑い中お疲れ様です。


今日はコミュニケーションレクチャーのご案内です。


新たにマンツーマンコースを設けました


就職試験の面接がどうも苦手だ・・

初対面の人とどう話していいかわからない・・

人当たりが悪くて友達ができない・・

などお悩みの方におすすめです


また、自分がどんな印象なのか確認するのにもいいと思います。


詳しくはホームページをご覧ください

http://www.grand-chariot.com/sp/free/549/


コミュニケーションしましょう



タグ: グランシャリオ コミュニケーションレクチャー
自分を好きでいるために
こんにちは、、アロマ&カウンセリング グランシャリオの久保です。

今夜は川北の花火大会ですね

いつも静かな家の周りも、これから徐々に騒がしくなってくるでしょう。


先日、お客様がこうおっしゃいました。

「私はまわりに影響されやすいタイプなので、気の優しい、穏やかな人と一緒にいるようにしてるの」

もともと気が強い性格なので、きつい人と一緒にいるともっと気が強く口も悪くなるそうです。


よくご自分のことをわかっていらっしゃるな~。


誰でもまわりの影響は多かれ少なかれ受けると思います。

それがよい影響なら問題ないのですが、悪い影響だったら困りますよね。



友達を作るときは、そういう目で見るとわかりやすいかもしれません。

この人といると前向きになれる、優しい気持ちになれるなど。

もし、マイナスなことばかり言ってしまったり、嫌な人間になるようだったら、一度その関係を見直してみてはいいかがでしょうか。



自分らしくいるために

自分を好きでいられるように








タグ: 人間関係
アロマで手当を

こんばんは、アロマ&カウンセリング グランシャリオの久保です。


今日、指を少し切ってしまいました

手の甲側なので仕事には支障がないのですが、水仕事などやはり不便です。


こんな時はもちろんアロマです


まず、止血するのにレモンを使います。

洗面器に水を入れ、レモンの精油を4,5滴入れます。

そこに手を入れて数分置きます。


血が止まったところで、殺菌消毒のため、ティートゥリーを原液のまま1滴塗布します。


少し時間を置いてから、ラベンダーも原液のまま1滴塗布します。

ラベンダーは傷を治りやすくしてくれます。

傷跡も残りにくくしてくれるので、何度か繰り返し塗布します。


これで大丈夫


ぜひお試しください











タグ: アロマ
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>
カレンダー
<< 09 月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近の記事
  • コミュニケーション力
  • 自分を好きでいるために
  • アロマで手当を
  • 本当の友達とは
  • ホリスティックからまっとうカリー
アーカイブ
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (5)
  • 2013年06月 (3)
  • 2013年05月 (5)
  • 2013年04月 (4)
  • 2013年03月 (1)
フォトアーカイブ
これいい!
にらみ合い(-_-)
頭はからっぽ
「リ」がない!?
万能精油
この山菜なんですか?