日々のできごと~

プロフィール
つぐつぐさん
子育て中!
仕事と家事と…がんばる~

QRコード
カテゴリ
    アクセスカウンタ
    Total:191333
    Today:50
    Yesterday:138
    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>
    夏休み

    スタバで冷たいジュース。恨めしそうに見るゆず。


    洗濯もん干すのん、上手になった。


    妹に甘えながら眠りにつくの図。


    お面に号泣のゆず。
    の写真をデコるわたし。

    その他にも
    プリキュアさんにサインをもらったり、
    飛騨高山に思い付きで観光に行ったり、
    プールでウンコ漏らしたり、
    一方ゆずは生まれて初めての便秘になったり、
    富山行って、やっぱ富山って何もないって帰ってきたり。


    色々あったよ!お盆休み。
    5日も一緒にいると夫婦ゲンカも盛り上がる盛り上がる!

    「ケンカしてたらオオカミくるよ。怒ったらダメでしょ、パパ!」
    と、大体パパがつぐみに怒られるという。笑
    ホントは大体わたしが悪いんやけど…
    ママをかばった方が話が早くつくと理解している模様。(頭いい〜)

    何はともあれ、子どもの前でのケンカはあかんですね!
    大体どうでもいい事でケンカははじまる。
    夫婦ゲンカって永遠にするもんなんかなー??



    夏、十分満喫したんで。もう秋になってもらっていいですよー!
    てか、梅雨明けってした??
    知らん間に夏も終盤やけども!




    100日記念と黒澤さん
    昨日で無事100日。
    お食い初めをしましたー


    早いもんです。
    今はコロコロとした笑顔でほほ笑むゆずちゃんも、あっという間につぐみみたいに大きくなっちゃって、憎まれ口叩くようになるんでしょうね。。
    子どもの成長って、ほんと早すぎるー!


    首もだいぶすわってきたよ!

    今日はJAで黒澤さんとこのスイートコーンをGETしてきたよ。
    すごい人いっぱいだった〜!
    白山市の黒澤さんのスイートコーンは、名に恥じない甘さ!!
    去年ファンになって以来、ココロ待ちにしていたのです。
    やっと買えた〜よかった。

    他にも黒枝豆やオクラなど、黒澤農園のもの色々あったー。
    会ったことないけど気になる人、黒澤さん。

    黒澤って名前がまたうまいもん作りそうな名前やわ!


    恐るべしエッグタルト!
    もう、ずっとこれのことを考えている!


    ハレルヤのエッグタルトー!!

    尼御前SA近くに最近できた(遠いね…)スイーツ屋さん。

    エッグタルトしかまだ食べたことないんだけど、また食べたくなる味で…冷凍庫で凍らせたのも絶品。。
    温めてもうまいらしい…(考えただけで絶対うまい)


    これを先週土曜に買って食べたんだけど、もうこの一週間、毎日思い出して「あー、食べたい!!」てなってるし!

    旦那さんに言ったら彼もそうみたい!
    そしてなんとおすそ分けした兄からもまた食べたくなってきた、店教えて。メールが!(遠いっ…てなってたけど)



    誰しもの脳裏に焼き付いて離れないエッグタルト。
    恐るべし!エッグタルト。。


    脇目も振らずがっついた為画像なし!

    近くに寄った人はゼヒ食べなさい。(命令系)





    子どもってシャボン玉好きやよねー!
    ゆずちゃんもこの後、身を乗り出して見てたよ…(だいぶ首すわってきた)

    あぁ。それにしても。
    エッグタルト食べたいぃ。。。(しつこいね?)
    納豆以来の衝撃や!(ちなみにまだ納豆ブーム継続中)

    でも橋立、遠いぃ。。
    この猛暑の中の遠出はゆずちゃんが焦げてまうしネ…
    ちょっとガマンやー。

    ガマンが、また思いを募らせますなぁ。


    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>
    カレンダー
    << 08 月 >>
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    最近の記事
    • 夏休み
    • 100日記念と黒澤さん
    • 恐るべしエッグタルト!
    • ねーちゃん
    • 浴衣〜
    アーカイブ
    • 2013年08月 (6)
    • 2013年07月 (12)
    • 2013年06月 (10)
    • 2013年05月 (15)
    • 2013年04月 (16)
    • 2013年03月 (11)
    • 2013年02月 (9)
    • 2013年01月 (9)
    • 2012年12月 (6)
    • 2012年11月 (5)
    • 2012年10月 (6)
    • 2012年09月 (4)
    • 2012年08月 (9)
    • 2012年07月 (9)
    • 2012年06月 (4)
    • 2012年05月 (10)
    • 2012年04月 (8)
    • 2012年03月 (11)
    • 2012年02月 (15)
    • 2012年01月 (11)
    • 2011年12月 (15)
    • 2011年11月 (21)
    • 2011年10月 (22)
    • 2011年09月 (29)
    • 2011年08月 (30)
    • 2011年07月 (31)
    • 2011年06月 (33)
    • 2011年05月 (31)
    • 2011年04月 (28)
    フォトアーカイブ
    夏休み
    100日記念と黒澤さん
    恐るべしエッグタルト!
    ねーちゃん
    浴衣〜
    太郎
    朝からドタバタ
    海に行ったのにその写真は一枚も無い!
    子どもサロペット
    クローズアップ現代