一山楼のブログ

QRコード
カテゴリ
    アクセスカウンタ
    Total:5201
    Today:53
    Yesterday:113
    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>
    海だー!

    皆様、いかがお過ごしでしょうか?

    お盆前の忙しさを迎える前に子供達と久しぶりの海へ!



    昼前から、3時間ぐらいの滞在時間でしたが、海を満喫できました


    場所は、初めて行った橋立海水浴場。


    きれいで駐車場からも近く、波も穏やかで最高でした。



    一番驚いたのが、なんと地元車がほとんどいないこと。


    奈良・岡崎・名古屋・滋賀・なにわ・水戸・京都・所沢・多摩・三河・三重・浜松・岐阜・飛騨・尾張小牧・品川・和泉・大阪・群馬 などなど。

    駐車場は、広くないのでほぼ県外車。


    橋立海水浴場、全国区でしたわ(笑)

    まだ!

    8月に入ってもまだ夏らしい空が見れない!


    暑すぎるのも困るが夏らしい天気にならないのもなぁー。
    一足早い夏の終わり・・・。
    こんばんわ。

    先日の日曜日に高校野球石川県大会の応援に行ってきました。

    高校卒業後、高校野球を真剣にそして心底応援しにスタンドに行く機会がなかった私ですが、今年は甥っ子の最後の夏の大会ということで、応援に足を運びました。

    小学校6年・中学校3年・高校3年と野球生活12年の集大成を最後の最後まで応援しましたが、無念の1回戦敗退。

    スタメンでの出場ではなく、代打での最後の夏にはなりはしましたが、彼なりに精一杯戦ったのでないでしょうか。

    試合終了後は、控え室から出てくるまで待ち構え、一言「お疲れ」と声を掛けましたが、笑顔で手を挙げ答える甥っ子になぜかホッとしました。

    これからの人生にこれまでの野球人生を活かし頑張ってほしいですね。

    最後の保護者への挨拶には、勝ちと負けの違いの大きさを久しぶりに感じました。

    やはり、勝負の世界は勝たないと・・・。


    (夕方、自宅に訪れ「応援ありがとう」と素直に顔を出してくれた甥っ子、こちらこそありがとう。)



    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>
    カレンダー
    << 08 月 >>
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    最近の記事
    • 海だー!
    • まだ!
    • 一足早い夏の終わり・・・。
    • しばしの休憩\(^o^)/
    • 悪天候の中
    アーカイブ
    • 2013年08月 (2)
    • 2013年07月 (4)
    • 2013年06月 (4)
    • 2013年05月 (9)
    • 2013年04月 (13)
    • 2013年03月 (3)
    フォトアーカイブ
    海だー!
    まだ!
    一足早い夏の終わり・・・。
    しばしの休憩\(^o^)/
    悪天候の中
    食べてみて!
    夏の風物詩
    話題提供!!
    残念ですが、仕方がない。
    時間があれば・・・。