カウカヒゆたかのブログ

プロフィール
カウカヒゆたかさん
オーラ診断いたします。

金沢在住の方は直接面談できますし、メールでの診断も

行っているので、全国からの問い合わせに答えることが

できます。

フラの個人レッスンも行っています。

生徒さんを募集しています。

初心者の方も大歓迎です。本場のハワイアン・スタイルで

楽しみながら踊れるようになれます。

お気軽にメールを送ってください。



アメリカに移り住んで15年・・・2010年に故郷の

金沢に帰ってきました。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:648122
Today:395
Yesterday:510
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>
三島由紀夫 氏の自叙伝が届きました。
三島由紀夫 氏の自叙伝が本日届きました。

日本から購入できるのですが、

 せっかくホノルルにいるので、アマゾンで購入しました。

1974年にアメリカで出版された本です。

ニューヨークの出品者からの購入でした。

送料が$3.99という驚きの送料です。

メディア・メールだったために思った以上に日にちは

かかりましたが、本物の本を手にできて

大変に満足しています。

こちらがその表紙です。



中には、貴重な写真が載っていました。

たとえば、お祭りの神輿担ぎをした三島氏




三島さんとお父さんとの写真



ゆっくりと読みたい本でした。

生前の三島氏をしる作者しかかけない内容を

期待しています!

ビルの屋上での仕事は怖そうだよね・・・・
今日のホノルルは

   いい天気状態でした。

ちょこっとは雨は降りましたがね・・・

お昼に、気持ちが良いんで屋上で

   景色を撮りました!



そしてら・・・この中央のビルに人影が・・・

ちょっとズームで撮ると・・・



やはり、人影が

もっとズームにしたら・・・・・



作業員だった

  しかし、あの屋上での作業は怖すぎるよね・・・

デジカメには、あんなに離れていても

写るんだね

   感心してしまった!




ホノルルの何処で時計の電池を交換してくれる?
昨年の3月にここホノルルにて

腕時計の電池を交換しました・・・・と思っています。


そろそろ電池が切れるのでは

と思っていたら案の定、時計の針が動かんくなった。

いつもなら、SEASの時計屋にて

        電池交換してもらうんだが

来月から閉店準備にかかるので

  定価のままでは高すぎるのです。

というのも、新聞に割引券が付いていて

  それを使用すると、まあまあの金額になると

                    言う事だったんすが

定価では高すぎる・・・・・

アメリカでは割引券は重要な位置にあるんですよ。

調べたら、アラモアナ・ショッピング・センターの近くに

電池交換してくれるお店がありました。

HONOLULU TIME Co. 

     ホノルル・タイム・カンパニーという会社です。


朝9時からオープンと言う事で行って来ました。

こちらが、その敷地内の写真です・・・・



ハワイ・ナショナル・バンクの敷地内にあります。

こちらがお店の正面写真です!



なかなか綺麗な陳列のお店です・・・

私の前に日系の夫婦が、

     同じく電池交換で待っていました。

奥さんも、このお店を利用している一人だそうです。

価格がリーズナブルだからだそうです。

ちなみに彼女は、死んだお父さんの形見のロレックス

の電池交換

日本円で約4500円ぐらいだったと思います。

1970年から腕にしているそうですよ。

私の電池交換代は 日本円で約1300円ぐらいかな

住所は

1311 Kapiolani Blvd. Suite #101

Honolulu, Hawaii 96814

電話番号は
   
     

とても親切に対応してくれるお店です。

腕時計の電池交換は

 この ホノルル・タイム社で!
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>