カウカヒゆたかのブログ

プロフィール
カウカヒゆたかさん
オーラ診断いたします。

金沢在住の方は直接面談できますし、メールでの診断も

行っているので、全国からの問い合わせに答えることが

できます。

フラの個人レッスンも行っています。

生徒さんを募集しています。

初心者の方も大歓迎です。本場のハワイアン・スタイルで

楽しみながら踊れるようになれます。

お気軽にメールを送ってください。



アメリカに移り住んで15年・・・2010年に故郷の

金沢に帰ってきました。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:648120
Today:393
Yesterday:510
| 1 | 2 | 3 | 最初 | next>>
せっかくの壁のアートが落書きされて・・・・
ホノルルのカカアコと言う場所に

  車の修理工とか様々なお店があります。

これから、一番のホットの場所としても言われている場所です。


その一角に韓国カラオケ店があります。

ある日、その壁に白人の男女が絵をかいていました・・・

このブログでも紹介しましたが

こちらの絵になります・・・



一風変わった感じの変な絵ですが

   なんとなく見てしまう不思議な絵でした・・・

そして、数日前

   この絵の上に嫌がらせの落書きが書かれていました

こちらです。




これは、ひどすぎます。

彼らたちが、暑い日の下で作業しているを見ていますし

下絵を書いてのこの絵の完成でした。

それが、数日でこんな状態にされたのです。

悲しいですね。

この作家の作品は

今週配布されているHonolulu Weeklyという新聞の

中でも使用されています!

こちらがその新聞です



アーティスト Dana Paresaさんの作品です。



本当に悲しくなる事実です。
 


こびとづかん展示会場にこびとがいっぱい なばたとしたか世界が広がる
なばたとしたか 先生の

  「こびとづかん原画展」会場には

     こびとがいっぱい



入り口の壁一面には

   なばた先生の直筆イラストとメッセージがお出迎え

会場内は撮影が禁止だったんですが

   出口前には撮影が許可された場所がありました。

こちらがその一面ですが・・・・



この部屋にはこびとが隠れています。



花の横とか・・・・



本のお隣とか・・・・



かごの中とかにね・・・

なばた先生の展示会は

   夢いっぱい

    こころがいっぱい詰まった

      楽しい展示会でした。


なばた先生、すてきな空間ありがとうございました。




こびとづかん・なばたとしたか 魅力120%サイン会
2006年に絵本「こびとづかん」でデビューしてから

  話題続きだ。

    日本だけではなく

       台湾でも出版され話題が沸騰している!

しかも、石川県出身と言う石川県民にはうれしい芸術家

  「 なばたとしたか 」氏の絵本原画展が

    金沢名鉄M’ZAにて1月9日まで

      行われている。



今回の期間中に2回 なばた先生のサイン会が開かれた

1月4日に行われた2回目の
 
     サイン会の報告をいたします。

今後、先生のサイン会に参加したい

      ファンの方の参考になれば幸いです。

なお、直接なばた先生にブログで写真を使用する許可は
      
                    いただいております。

それでは 1月4日(金)朝6時30分に

    名鉄M’ZAに到着しました。

            当日の金沢は雪・・雪・・・


この看板の横には待つための

          席が用意されていました。

こちらが正面からの写真です。


整理券配布の時間になると・・・・

   後ろからこんな感じなりました


ものの見事に満席様態!

  さすが先生のファンは早起きですね。

そして、整理券配布の9時30分



みなさん、うれしそうに整理券を受け取っています。

   私は、もちろん一番で整理券をもらいました。

こちらが証拠写真ですよ。


ちょっと見にくいかもしれませんが

   No.001 が見えますか?

100名限定のサイン会です。

サイン会は1時から 50番までの方が

  列に並びます。

そのあと、3時には休憩が入り

   3時30分から51番からの番号の人が並びます。

サインは原則として一人一つのサインです。

もちろん、指定の本を購入ということがあります。

私の後ろの方は、本にサインをする代わりに

  持参した色紙にサインを書いてもらっていましたよ。

  

朝から並んで小腹がすきました。

 サイン会は1時からということで

    はやい昼食をとってから会場へ・・・・

11時45分ごろに、

  なんと なばた先生が正面から会場入り・・・

まさか会場入りを見れるとは思っていなかったのですが

すかさず記念撮影をお願いしたら

   こころよく写真を撮らせていただけました。

先生を待っていたテレビ会社の幹部の方に

   シャッターを押してもらった写真がこちらです。



ということで、

   1時にサイン会は開始されました。

拍手のなか登場した なばた先生



列に並んでいる人々や

   整理券を入手できず

   一目先生を見るために集まったファンで

     すごいことに・・・・なっていました。

こちらがその様子です・・・



テレビ局は取材に来ているわ・・・

   ファンの人たちがみてるわ・・・・

先生はせっせとサインを書き続けられています・・・

今回は知人へプレゼントするサインを書いてもらいました

本はもう、送ってしまったので

   昨年末行われたサイン会で

      書いてもらったサインはこちらです。 

私が書いてもらったサインはこちらの本に・・・



新刊「こびと大研究」にサインを書いてもらいました。



モモジリ が褌をしているイラストです。

             おしめではないですよ。

            ふんどし・・・ふんどしですよ!




12月28日に行われた時に撮影した写真です。

このように先生は

   当日参加した100人ひとりひとりに

     希望のこびとを書かれていました・・・・



なばた先生の大ファンの

   娘さんとお母さんから送られてきた

    なばた先生のコレクション色紙です。



ようこさん、あいさん 写真を送っていただき

             ありがとうございました。

彼女たちも、私と同様に

   2回行われたサイン会に参加しました。

もちろん、列の先頭におられました!

               さすがでしたよ!

会場では、記念商品が販売されています。



こびとクリアファイルの白と黒です。



はがきですね。



モモジリ のサイダーを購入しました!

  なばた先生のサイン会に参加される方は

    早起きしてがんばましょう!

ちなみに、先生は

    台湾へサイン会に行かれるとのことです。













| 1 | 2 | 3 | 最初 | next>>